お知らせ
新型コロナウィルス感染症に伴う、電話での診療や処方箋の取り扱いについて
国からの通知により、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、慢性疾患等を有する定期受診患者さんについて電話での再診および処方箋の発行が一定期間可能となりました。
当院での対応は下記の通りとなります。
対象
- 慢性疾患等を有する定期受診患者ですでに予約が入っている方
(新患の方やかかりつけでない方は対象外です) - 病状が落ち着いていて、検査予約がない方
- 電話診療を希望する方
- 上記❶~❸を全て満たす方のみ対象です。
- 処方できるお薬は定期処方のみです。
開始時期
2020年4月6日(月)より受付開始
電話診療の流れ
(1) 電話診療のお申込み
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予約日の前日までに、予約専用電話へご連絡ください。
外来予約センター
電話番号:0246-76-0302
受付時間:13:30~16:30(土日・祝祭日は除く)
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担当者より下記の項目を確認しますので、お手元に「診察券」「お薬手帳」「予約票」をご準備ください。
確認事項
氏名、生年月日、診察券番号、予約日、受診科、連絡先、薬の受け取りを希望する調剤薬局名・店名
(2) 電話診療
診察予約日に主治医からお電話いたします。
※電話診療の結果により、診察のみや別日での来院依頼の場合があります(3) お薬の取り扱い
電話診療終了後、当院からご希望の薬局に処方箋をFAXいたします。
お薬の準備が出来次第、薬局から患者さんに連絡入るよう依頼します。(4) 会計
電話診療の会計は、次回受診時にまとめてご精算となります。
社団医療法人養生会かしま病院