新着情報

一般の方へ

「かしま病院」と「クリニックかしま」が統合しました

平成14年9月に社団医療法人養生会の外来部門として設置された「クリニックかしま」は、平成30年4月1日よりかしま病院に統合され新生『かしま病院』として一本化することとなりました。

『旧クリニックかしまは、かしま病院の外来部門として建物もそのまま使用』いたします。従来通り皆様の診療は変わりなく継続いたしますのでご安心下さい。

1階の外来診療、2階の透析センター、3階の通所リハビリテーション、その他訪問診療等の体制も従来と大きくは変わりません。

今後も急性疾患への対応、生活習慣病等慢性疾患に対する療養指導体制の充実や、患者さん一人一人の生活に即した指導、専門外来としての役割等について地域の開業医の先生方や他医療機関との連携を緊密にし、一人一人の患者さんに最適な医療を提供できるよう努力して参ります。

また、在宅訪問診療等についても医療・介護・福祉のネットワークを活用して患者様の状態変化にあわせた適切・迅速な対応が提供できる体制を整え、安心して在宅で療養していただけるよう全力を尽くす所存です。

かしま病院受付は、「入院・救急・面会」専用に

外来受付はすべて、新生「かしま病院外来受付(旧クリニックかしま受付)」で実施

かしま病院との再統合については、「かしまHOTほっと通信」や院内の掲示物で既にご案内しておりますが、あらためて以下の内容をご確認ください。

外来診察について

外来診察はすべて新生「かしま病院外来」(旧クリニックかしま)で実施いたします。

従来かしま病院診察室で実施していた渡辺修医師や安斎勝行医師の外来診察も新生「かしま病院外来」(旧クリニックかしま)での診察となります。

診察券について

診察券については、現在お持ちのクリニックかしまの黄色い診察券を引き続きご使用いただけますのでご安心ください。もちろん、かしま病院の緑色の診察券も引き続きご使用いただけます。

受付について

かしま病院の受付は「入院・救急・面会」専用の受付および会計窓口となります。

新生「かしま病院外来」(旧クリニックかしま)受付は、外来に関するすべての受付および会計窓口となります。お間違いの無いようお願いいたします。

診察日・時間について

外来診察において診察曜日や時間に変更が生じる場合もございます。

料金について

旧クリニックかしま はこれまで「診療所」でしたが、統合することにより「病院」となります。その結果、従来とは料金が変わる診療内容もございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他

その他、4月からの運用で変更点や注意点等発生した場合には、改めて速やかにご連絡して参ります。 かしま病院とクリニックかしまの統合に際しまして、利用者様には混乱が生じないよう十分注意して対応してまいります。 尚、お気付きの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

これからも、地域のための医療機関として更なる医療の質・設備の充実に取り組んでまいります。今後ともかしま病院をよろしくお願い致します。

  • 日本医療機能評価機構認定病院
  • 子育てサポート企業

各種ご案内

お問い合わせ

0246-58-8010(代)

0246-58-8088(FAX)

外来予約センター

0246-76-0302

(受付)月曜〜土曜

13:30〜16:30

※祝祭日除く

面会時間

14:00〜19:00

  • リクルート看護師・准看護師
  • リクルートリハビリ職
Top
MENU